SSブログ

RESORT(Keauhou Bay) [旅行]

 HAWAI島でのBASEはコナ空港から海岸線沿いに南に25キロメートルほどのところにあるKeauhouと言うところにしました。 

Keauhou Bay Resort And Spa(Sheraton)

 ここは、溶岩の上に建てたホテルでマンタが見られることでも知られているそうです。

残念ながらあちこち見たいという制約もあって見ることは出来ませんでした。

 ここがマンタポイントです。ホテルの中から見ることが出来ます。

このホテルはBグレードですが、素晴らしい眺めでここはお薦めです。

 バルコニーも大きくそこから見るサンセットは見事なものでした。

これならホノルルに行ってサンセットクルーズになんか行く必要がありません。

また、一階にあるCrystal Blueと言うバーではオプションを入れておくとマイタイが無料です。

サンセットを見ながらマイタイを飲むのもまた格別なものです。

バルコニーから見る星空も素晴らしいものでした。

 

ホテルのプールは水がとてもきれいで快適でした。

子供さん用にウォータースライダーもあります。

                              

プールを使うときはタオルも無料で貸してくれますし、疲れたらすぐそばにカフェ・バーもあります。

こんなにのんびりできてくつろげるホテルは久しぶりでした。

難点は近くにABCストアーなどのコンビニが全くないことでしょうか。

結局、ホテルのレストランを使いましたが、やや高い(二人でディナー150ドル)感じでした。

でも、本当に自然の中での~んびりするには最高でした。

 どこかへでかけなくてもHAWAIIを十分に満喫できるホテルです。

 

 


 次回は島内の様子を綴ってみようかと思います。

 


nice!(40)  コメント(67) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 67

シェラトンはNYで使いましたが
いいHotelですよね。^^+
by (2007-12-11 21:29) 

素晴らしいサンセットですね♪ 
海外での素晴らしい景色を見ていると
同じ24時間なのに 時間がゆっくり過ぎていくような気さえしますね
by (2007-12-11 21:30) 

はまやん

こんばんは~
めっちゃ綺麗ですね~!!
夕日の写真がとても素敵ですね。
南国好きの私には目に毒です。
新婚旅行でフィジーに行ったきり行けてないで。。。
南国行ってのんびり過ごしたいです♪
by はまやん (2007-12-11 22:59) 

Silvermac

ハワイの夕陽、本当に素晴らしいですね。
by Silvermac (2007-12-12 05:42) 

ベアトラック

夕陽の写真、とても素敵ですね。南の島国ならではですね。
僕ら夫婦がハワイを訪れた時は、滞在時間の制約があったので、カラカウア通り周辺を中心に動くのみでした。
うらやましいですね~、いつか行ってみたいです。次回も楽しみにしています。
by ベアトラック (2007-12-12 06:42) 

綺麗な夕日ですね(^^)
ハワイ島はゴルフしに行っただけなので、
いつかのんびり滞在してみたいです♪
by (2007-12-12 06:48) 

mochamama

夕陽がきれいですね。
時間がゆっくり流れている様子が伝わってきます。
ABCストアは便利ですね。
by mochamama (2007-12-12 08:04) 

yumi

夕陽が素敵ですね。
ここなら心を解放して穏やかな時間を持てそうです。
次の記事も楽しみにさせていただきますね。
by yumi (2007-12-12 08:13) 

うらやまし~い。
ハワイに行きたいよう~(泣
by (2007-12-12 08:14) 

夕陽がすてきですね。羨ましい。
by (2007-12-12 11:18) 

tonton

うううう!
いいなぁ~~~
写真で行った気になろっと。
by tonton (2007-12-12 12:39) 

マリンかもめ

いいな~^^
人も少なく、のんびりと過ごすのに最適な所ですね。
by マリンかもめ (2007-12-12 17:08) 

sima

このサンセットを見ながらマイタイですかー
いやはや、まじめに羨ましい♪
この景色だけでもリフレッシュできますよね。
人生に於ける「節目」となるべくイベントですね。
オンとオフの切り替えもそうですか、
このような特別なときに、特別なイベントをセッティングできることは
日頃のホスピタリティの現れなのだと強く思いました。
奥さまの笑顔が目に浮かぶようです。(^_^)
by sima (2007-12-12 17:41) 

koto

私も写真で行った気になります。
現実は・・・
さ~て、キッチンの掃除でもするか~
by koto (2007-12-12 18:23) 

chichiの母

綺麗な夕焼けですね。
ホノルルに行かず、ここへ行こうかな。
素敵な写真をありがとうございます。
by chichiの母 (2007-12-12 18:35) 

SHINO

ハワイ、いいですね。
行きたいなあ。
by SHINO (2007-12-12 18:40) 

aoyamasijinn

ハワイ、行ったことがないので、いいなあと思いました。
by aoyamasijinn (2007-12-12 19:16) 

野ウサギ

やあ~やっぱ地球は広いね。
自分の生活圏の狭さを嘆いてしまいます。
by 野ウサギ (2007-12-12 19:54) 

お散歩爺

夕焼けを見ているとほっとするでしょう。
海良し、プール良し、景色良し・・いいですね~。
by お散歩爺 (2007-12-12 20:18) 

aranjues

ハワイでリゾート気分味わうならハワイ島に勝る島無しと思います。
羨まし~~~。
by aranjues (2007-12-12 21:01) 

EVA-GERI

息が止まるような、きれいな景色ですね!
生でみたいなぁ~
by EVA-GERI (2007-12-12 21:27) 

nonkumi

いずれハワイに行く機会があったら参考にさせていただきますね~♪
サンセット、見てみたいな~。
by nonkumi (2007-12-12 21:35) 

マンタご覧になりました?
ああ~~マンタを見たいです。
by (2007-12-12 23:10) 

蟹道楽

何ともキレイな夕焼けですね。
これを見ながら酒を飲めるとは、羨ましい限りです!
あちこち、欲張って観光するよりこういうホテルでゆったり過ごすのがいいのかもしれませんね!
by 蟹道楽 (2007-12-13 00:19) 

sasasa

ハワイの夕陽、綺麗ですね!
本当に別世界ですね(^_^)
by sasasa (2007-12-13 01:23) 

Baldhead1010

やっぱりハワイの海には椰子の木がないと絵になりませんね^^
by Baldhead1010 (2007-12-13 07:07) 

shop-u3

僕もサンセットを見ながらマイタイを飲むのやってみたいです。
by shop-u3 (2007-12-13 11:13) 

渋樹

良いとこですねー、ほんとにリラックスできそうです。
綺麗な夕陽、ここで全て満喫できるってのが良いですね。
ずっといたくなります。
by 渋樹 (2007-12-13 21:15) 

袋田の住職

夕日ですか!
奇麗ですね♪
by 袋田の住職 (2007-12-13 21:44) 

ゆっきぃ

ビーチリゾート大好きです。
ホテルでゆっくり、プールでゆっくり、ホテル前のビーチでゆっくり。
ワタシはこのゆっくりが大好きです♪
もちろん、朝食はルームサービスですよねぇ~~~♪♪
by ゆっきぃ (2007-12-13 22:15) 

コナで思い浮かべるのはコーヒーですが、農園の名前を冠したコナコーヒーをレストランでも注文できるところがありましたね。
あの独特のアロマとこくが癖になって、今も買う豆はコナが多いです^^
by (2007-12-15 20:25) 

2ndLT

こうちゃん
そうですね。シェラトンは本当にいいホテルでした。
やはり、安心して使えるホテルですね。
by 2ndLT (2007-12-16 16:14) 

2ndLT

みほさん
この夕日を見ているとの~んびりと時間が過ぎていきました。
こんなところで生活してみたいと思いましたよ。
by 2ndLT (2007-12-16 16:16) 

2ndLT

嵯菩さん
いつもniceありがとう。
by 2ndLT (2007-12-16 16:16) 

2ndLT

はまやんさん
フィージーですか。
フィージーも素晴らしいところなんでしょうね。
南国ってなんとなく心が洗われるような感じのするところでした。
by 2ndLT (2007-12-16 16:18) 

2ndLT

silverMacさん
夕日と星空が強く印象に残りました。
by 2ndLT (2007-12-16 16:18) 

2ndLT

ベアトラックさん
そうですね。僕もカラカウア通りしか知りませんでした。
ハワイにこんなところがあるなんて初めて知りました。
by 2ndLT (2007-12-16 16:20) 

2ndLT

たろうさん
ハワイ島はやはりゴルフ場が非常に多いんですね。
今度はゴルフ抜きでボーっとするのも最高かもしれませんね。
by 2ndLT (2007-12-16 16:21) 

2ndLT

mochamamaさん
ABCストアーは節約旅行には最高ですね。
何もホテルの高いものばかりが良いわけではありませんね。
本当に便利でした。
by 2ndLT (2007-12-16 16:23) 

2ndLT

yumiさん
沖縄の夕日もきれいでしたけど、ケアウホウの夕日も素晴らしいものでした。
何日でも見ていたいと思いましたよ。
by 2ndLT (2007-12-16 16:25) 

2ndLT

Xml_Xslさん
niceありがとうございました。
by 2ndLT (2007-12-16 16:26) 

2ndLT

はっこうさん
僕も仕事以外では初めてのハワイでした。
by 2ndLT (2007-12-16 16:27) 

2ndLT

mamiさん
本当にきれいな夕日でしたよ。
by 2ndLT (2007-12-16 16:27) 

2ndLT

tontonさん
ご主人がよくなられたら昔のように年2回のハワイですね。
by 2ndLT (2007-12-16 16:28) 

2ndLT

マリンかもめさん
そのとおりなんですよ。車も少なく人も少ない・・・
最高でした。
by 2ndLT (2007-12-16 16:29) 

2ndLT

simaさん
今回の旅行は仕事が切り替わる隙間をぬってでしたのでどうしようかと随分考えました。
でも、これからも行けるかどうか分からない状況の中で妻のことを考えると実行することにしました。
彼女の今までの苦労は僕以上だったかも知れません。
by 2ndLT (2007-12-16 16:32) 

2ndLT

kotoさん
きっと行けると思います。
僕も行けると思っていませんでした。
by 2ndLT (2007-12-16 16:33) 

2ndLT

aoyamashijinnさん
お久しぶりです。
一度是非行ってみてください。
きっと忘れられなくなると思います。
僕はよく分からずに失敗しましたが、研究すると格安で楽しめるようですよ。
by 2ndLT (2007-12-16 16:36) 

2ndLT

chichiの母さん
honoluluよりはやっぱりハワイ島だと思います。
ホノルルは仕事で何回も行きましたが、ハワイ島のようなところはないように思います。
by 2ndLT (2007-12-16 16:38) 

2ndLT

SINOさん
本当に良いところです。
一度いらしてみてください。
by 2ndLT (2007-12-16 16:39) 

2ndLT

野ウサギさん
そうですね。
地球は本当に広いところです。
でも、今は飛行機という便利なツールがありますので行きやすくなりましたね。
海外旅行は昔のような仰々しいものではなくなりました。
by 2ndLT (2007-12-16 16:40) 

2ndLT

旅爺さんさん
長い間のたまった疲れも、夕日を見ている間に吹き飛んでしまいました。
さぁ、新しい仕事に取り組むぞと力が湧いてきたように思います。
by 2ndLT (2007-12-16 16:42) 

2ndLT

HONDA_RA108さん
niceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-16 16:46) 

2ndLT

aranjuesさん
仰るとおりですね。僕も初めて知りました。
ホノルルで人ごみに揉まれるより、ハワイ島でのんびりのほうがいいと思います。
by 2ndLT (2007-12-16 16:48) 

2ndLT

momoさん
是非是非行って見て下さい。
本当にいいところです。
by 2ndLT (2007-12-16 16:49) 

2ndLT

nomuさん
僕も仕事以外では初めてでしたのであまり参考にならないかもしれませんが、
いいところだけは紹介できると思います。
by 2ndLT (2007-12-16 16:50) 

2ndLT

くりのすけさん
マンタは見ることが出来なかったんですよ。
マンタポイントで随分粘ったのですけどね~(笑)
午前9時頃がよく見られるようです。
by 2ndLT (2007-12-16 16:52) 

2ndLT

蟹道楽さん
仰るとおりですね。
あちこち観光しているとのんびり出来ません。
じっと腰を落ち着けた方が良い思い出になると今回思いました。
by 2ndLT (2007-12-16 16:53) 

2ndLT

sasasaさん
楽園とは良く言ったものです。
日本人の顔も余り見ず誰にも干渉されないのってたまにはいいものでした。
by 2ndLT (2007-12-16 16:55) 

2ndLT

kuraseさん
niceありがとうございました。
by 2ndLT (2007-12-16 16:56) 

2ndLT

baldhead1010さん
そうですね。
ハワイには椰子の木です。(笑)
by 2ndLT (2007-12-16 16:58) 

2ndLT

shop_u3さん
お仕事柄お休みしてお出かけするのは大変でしょうけど、
是非マイタイを飲みながらのんびりしてください。
by 2ndLT (2007-12-16 16:59) 

2ndLT

渋樹さん
本当にいいところで永住したくなりました。(笑)
by 2ndLT (2007-12-16 17:00) 

2ndLT

袋田の住職さん
夕日は忘れることが出来ません。
by 2ndLT (2007-12-16 17:01) 

2ndLT

ゆっきぃさん
まさにそのとおりで~す。(笑)
ルームサービスでサマーベットに寝転びながらなんて・・・
今度行けるとしたら・・・是非そうしよう・・・・・・
by 2ndLT (2007-12-16 17:03) 

2ndLT

2kさん
niceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-16 17:03) 

2ndLT

江州石亭さん
コナはブラジルと並んで二大コーヒー産地ですね。
僕も江州さんと同じでコナが好きです。
特にPeaberryでしょうか。
by 2ndLT (2007-12-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KONA(corner)KONA~HIRO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。