SSブログ

Eat/Souvenir(HAWAII) [旅行]

HAWAII旅行記も最終回となります。

「Eat」

ハワイに行って何を食べようかと考えると朝まで考えても決められないほどいろんなものがありますね。

と、言うかまぁ六本木のように世界中の食べ物が何でもあります。

でも、2ndLTにはこれしかないと言うお気に入りのお店があります。

もう、20年以上前になりますが、JALのCAの方に紹介していただいたお店です。

ハワイと言ってもここはアメリカ・・・

「チャックスセラー」と言うステーキ屋さんです。

CHUCK'S CELLAR

ここのチャックスカットというステーキは380gでおまけに馬鹿でかいポテトもついてきます。

味はしょうゆ味・・・・でしょうか。

お肉も柔らかいし、しょうががカップについておりこれをつけて食べるのですが、本当に病み付きになる味です。

お店ではJAZZの生演奏もやっています。(うるさくありません。)

また、このお店はサラダが食べ放題のなのですがアメリカで最初にサラダバーを始めたということでも知られているらしいです。

ハワイに行ったらぜひとも訪ねていただきたいお店です。

日本語は通じませんが、メニューは日本語もありますので指で示せばOKです。

チャックスカットで26ドルくらいですよ。

もう何回行ったことか・・・

そして、もう一軒・・・

「 武蔵」と言うお店です。

武蔵といっても日本料理は少ない方だと思います。

ただ、どうしてもと言う方はしゃぶしゃぶ食べ放題とかすき焼き食べ放題なんて言うのもあります。(一人45ドル)

ここはシーフードやステーキなどが主ですが、シェフのパフォーマンスが楽しめます。

しかし、何と言ってもそのボリュームでしょう。

食べ切れなかったものは?????

はい、ちゃんとTAKE OUT出来るようにパックに入れてくれます。

残ったお肉でホテルでビールって言うのもいいですよ。

次は「Souvenir:おみやげ」

HAWAIIのおみやげはブランド物だけではありません。

僕のお薦めはこれです。

 

HAWAIIはコーヒーの名産地ですね。

そこでKONAの100パーセントの豆とGODIVAのヴァニラフレーバーコーヒーです。

GODIVAは、日本でもチョコレートで有名ですね。

1個200円~300円くらいでしたっけ・・・

このGODIVAのコーヒーはアメリカでは日本の半額で12ドルです。(もちろんチョコレートもそれ以下)

また、KONAコーヒーも最高級のPEABERRYがこの袋で38ドルでした。

この二つの組み合わせでプレゼントと言うのはいかがでしょうか?

さてさて、ハワイ旅行も無事終わりました。

もう、10回以上になるハワイ訪問はあっという間に終わってしまいましたが、

お金を貯めてまた行きたいと思います。

最後にお薦めの日程は・・・

一日目

成田~HONOLULU(WAIKIKI)

時差ぼけ解消のために絶対寝ない(買い物三昧??)

二日目

HONOLULU

島内観光(ツアー)

三日目

HONOLULU~KONA

時差ぼけを解消したすっきりしたアタマで到着

道は込んでいないしほとんど一本道なのでレンタカーでホテルまで(途中観光)

四日目

島内一周(レンタカーならゆっくり回れる)

五日目

四日目と同じ

六日目

KONA~成田

これがベストかなぁ

 


nice!(43)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 77

(。・_・。)2k

地図が英語ですねw( ̄△ ̄;)w
by (。・_・。)2k (2007-12-20 14:53) 

yumi

大きいステーキですね。きっと食べきれない・・と思ったら
テイクアウトしてホテルに戻ってビールなんて!! お得な感じですね。(^^
どこに旅行するにも存分に楽しむにはしっかり情報収集しなきゃ、ですネ。
by yumi (2007-12-20 15:00) 

nonkumi

ハワイコナの豆はけっこう高価ですよね。お土産にもらうとうれしいかも。
個人的にはバニラフレーバーは苦手です。^^;
by nonkumi (2007-12-20 15:07) 

ベアトラック

最近は、アメリカに出張しても、ほとんど特大のステーキを食べませんでした。
が、こうして見るとすごく美味しそうですね。
いつか、2ndLTさんお勧めの日程で、のんびりハワイに行ってみたいです。
by ベアトラック (2007-12-20 15:08) 

ステーキ、美味そうです。NYにスミス&ウォルスキーという
ゆうめいな店がありますが、そこも美味かったなぁ。^^+
by (2007-12-20 15:49) 

お散歩爺

ラスベガスは超分厚いステーキでしたが、大きさはこのお店の方が大きいです。
色んな想い出をお土産に持ち帰りましたね。
by お散歩爺 (2007-12-20 17:05) 

肉の厚みと大きさが、、、たまりません。。。(^¬^)
豪快に食べてビール飲みたいです♪
by (2007-12-20 17:25) 

koto

バレンタインデーのためにゴディバのチョコを買いだめしてくる~
by koto (2007-12-20 17:42) 

Silvermac

帰ってきました。スゴイボリュームのステーキです。昔、アメリカ人と持ち寄りのステーキパーティーをしましたが、1キロの肉でしばらく肉を見るのも嫌でした。
by Silvermac (2007-12-20 17:42) 

マリンかもめ

ひゃ~、美味そうですね。
ほかほかポテトも、たまりません(笑)
by マリンかもめ (2007-12-20 19:47) 

分厚いステーキ、美味しそうでたまりませんね。
コーヒーは名前知らずに飲んでいますが、日本では売っているのでしょうか。
by (2007-12-20 19:50) 

Baldhead1010

ステーキにショウガか・・・焼き肉で試してみよう・・。
by Baldhead1010 (2007-12-20 20:53) 

むこうのお食事って 2人で 1皿で良いくらい
とってもボリュームありますよね♪ 
だから ふくよかな人が多いのかなぁ(^^; 
美味しそうなステーキ 食べてみたいけど 
多いから 家族でシェアして食べたいな♡ 
by (2007-12-20 20:56) 

EVA-GERI

大きさが違いますねぇ~
まあ、便器の大きさから違うといいますから(笑
是非、食べてみたいですね^^
by EVA-GERI (2007-12-20 22:09) 

渋樹

ステーキ、ビール、いくらでも入りそうです(笑)
GODIVAはコーヒーもあるのですね、初めて知りました。
日本でも買えますか?
by 渋樹 (2007-12-20 22:56) 

mochamama

大きいステーキおいしそうです!
ゴディバのコーヒーも美味しそう。
by mochamama (2007-12-20 23:16) 

うわぁ~~お肉がおいしそう~~☆
食べたい☆
by (2007-12-20 23:50) 

shop-u3

分厚いステーキですね。

ハワイって気分になれそうですよね。
by shop-u3 (2007-12-21 11:12) 

袋田の住職

アメリカのステーキはかたいと思っていましたが・・・
by 袋田の住職 (2007-12-21 22:22) 

はまやん

こんばんは~
ステーキの写真見てたらお腹が空いてきました^^
すごくボリュームたっぷりですね。
食べ応えありそうです♪
by はまやん (2007-12-22 00:25) 

ステーキハウスは昔もっとあったように思ったのですが、行く度に減っていくような・・・
私の場合はハワイでも中華や海鮮中心のパシフィックリムだったりしました。
でもハワイの気分満喫させていただきました!!
by (2007-12-22 10:04) 

aranjues

アメリカでステーキ食べて美味しいと思ったことありませんが、
このステーキはめちゃめちゃ美味しそうですね。万一ハワイへ
行くようなことがあったら是非寄ってみようと思いますが、
万一も当分ありそうにないです(-.-)
by aranjues (2007-12-22 17:19) 

sima

ステーキ、とても美味しそうですねぇ!
しかも380gなんて、それを聞いただけで幸せがやってきそうです。
ただ、食べた後に後悔するんでしょうねぇ... → 自分。(^^;)
若い頃は全然大丈夫でしたが、
最近は肉を食べ過ぎると、必ずと言っていいほどもたれます。(哀)
ところで「武蔵」と言えば、
デトロイト/サウスフィールドにも全く同じ名前のレストランがあります。
このハワイの店とは関係しているのか分かりませんが、
この「割り箸入れ」のデザインは、全く同じ気がします。(^^;)
by sima (2007-12-23 00:10) 

chichiの母

友達(大親友)がハワイに嫁に行って、住んでいます。
だから良く色んな面白い処に連れて行って貰いました。
でも、食べ物の多さにはやっぱりビックリしたのを
思い出しました。楽しい記事でした^^
by chichiの母 (2007-12-23 03:43) 

2ndLT

kuraseさん
いつもniceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-23 09:33) 

2ndLT

chichiの母さん
ハワイは本当にいろんな食べ物がありますね。
日本にだってありますが、ハワイで食べるのがまた違うんだと言う人もいます。
本当は現地の食べ物を食べてみるのもいいんでしょうけどね・・
by 2ndLT (2007-12-23 09:36) 

2ndLT

2kさん
・・・そうですね~
ここはアメリカ合衆国ですね=(笑)
by 2ndLT (2007-12-23 09:37) 

2ndLT

yumiさん
そうですね。旅行はなんと言っても情報収集が最初なんでしょうね。
今はインターネットがありますから、情報収集してしっかりシミュレートしてそして現地でレビューするなんていうのがいいのかもしれません。
それじゃ、夢がないなんていう人もいますけど、行って見ればまた違うものを発見するものですからそれでいいんだと思います。
by 2ndLT (2007-12-23 09:39) 

2ndLT

nomuさん
フレーバーコーヒーは邪道だと言う人もいて好き好きですね。
ハワイの豆は高いと思います。
毎日飲むにはちょっとつらいですね。
by 2ndLT (2007-12-23 09:41) 

2ndLT

ベアトラックさん
アメリカのステーキは、硬くて美味しくないと言う印象がありますね。
僕もハワイ以外では食べません。
ニューメキシコにはそれよりもっと美味しいメキシコ料理がありますものね。
by 2ndLT (2007-12-23 09:43) 

2ndLT

こうちゃん
ステーキはNYが本場でしょうか。
美味しくて有名なお店は是非一度訪ねてみたいものですね・
by 2ndLT (2007-12-23 09:45) 

2ndLT

旅爺さん
ありがとうございます。
いろんな思い出が出来ました。
by 2ndLT (2007-12-23 09:46) 

2ndLT

たろうさん
このお店はたろうさん向きだと思います。(笑)
今度行くときは豪快に食べて紹介してください。
by 2ndLT (2007-12-23 09:47) 

2ndLT

kotoさん
バレンタイン用ですか?
それも手かも・・・(笑)
by 2ndLT (2007-12-23 09:54) 

2ndLT

SilverMacさん
SilverMacさんも米国の人とのお付き合いが沢山あったでしょうから
BBQを沢山やったのでしょうね。
彼らの食べ方は本当にスケールが違いますね。
最後にあの甘ったるいケーキを食べる姿を見るとぞっとします。(笑)
あさって、リタイアします。
by 2ndLT (2007-12-23 09:57) 

2ndLT

xml_xslさん
いつもniceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-23 09:57) 

2ndLT

マリンかもめさん
本当に見ている方に食べていただきたいステーキです。
自分だけ食べて申し訳ありません。
by 2ndLT (2007-12-23 09:59) 

2ndLT

mamiさん
日本でも売っています。
でも、専門店に行かなきゃないかな?
by 2ndLT (2007-12-23 10:00) 

2ndLT

baldhead1010さん
そうだ焼肉でも美味しいかもしれません。
僕もやってみよう・・・
by 2ndLT (2007-12-23 10:01) 

2ndLT

みほさん
そうだ、いくつか種類をたのんで家族でシェアっていうのがいいですね。
量が多すぎますものね。
by 2ndLT (2007-12-23 10:03) 

2ndLT

momoさん
便器の大きさから違うっていうのには笑いましたね。
体の大きさも違うしね。
by 2ndLT (2007-12-23 10:04) 

2ndLT

渋樹さん
そうです。。。
いくらでも入りそう(笑)
by 2ndLT (2007-12-23 10:05) 

2ndLT

mochaママさん
美味しかったです~(スミマセン 僕だけ食べて・・・)
by 2ndLT (2007-12-23 10:06) 

2ndLT

くりのすけさん
女性には敵の食べ物かなぁ(太るので・・)
でも、食べた後は運動すればいいか(笑)
by 2ndLT (2007-12-23 10:07) 

2ndLT

野ウサギさん
いつもniceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-23 10:08) 

2ndLT

sasasaさん
いつもniceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-23 10:08) 

2ndLT

shop_u3さん
靴底のような分厚いステーキです。(笑)
by 2ndLT (2007-12-23 10:09) 

2ndLT

袋田の住職さん
アメリカのステーキは固いのがほとんどですね。
靴の底を噛んでいるようなものもあればすじで噛み切れないものもありますものね。
でも、ここのは違います。
by 2ndLT (2007-12-23 10:11) 

蟹道楽

まだ一度もハワイに行った事がありません。
僕のイメージではハワイに行くのは”沖縄の自然を味わう楽しみ+香港の買い物の楽しみ”なのかな?って感じます。
しかし、このステーキをみればやはり肉食人種の住むアメリカですね!
僕ならたぶん圧倒されてしまい、満腹感でいっぱいになるような気がします。
一度はハワイに訪れてみたいものです。
by 蟹道楽 (2007-12-23 12:47) 

2ndLT

はまやんさん
本当にボリュームがあります。
これを毎日食べていたらあっという間にメタボですね。(笑)
by 2ndLT (2007-12-24 10:20) 

2ndLT

江州石亭さん
日本も牛肉が安くなってどこでも食べることができるようになったので
その頃から少なくなっていったのかもしれません。
僕の若い頃は牛肉を食べることがご馳走でしたので、アメリカへ行くといつもステーキでした。
今はロブスターを食べに行く人が多いようですね。
by 2ndLT (2007-12-24 10:26) 

2ndLT

aranjuesさん
アメリカのステーキは確かにおいしくありませんね。
長靴の底を噛んでいるようだといった人もいます。(笑)
でも、ここのはおいしいです。
お忙しいaranjuesさんですのでなかなか時間が作れないとは思いますが、
いらっしゃる事がありましたら是非行ってみてください。
by 2ndLT (2007-12-24 10:31) 

2ndLT

水郷楽人さん
いつもniceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-24 10:31) 

2ndLT

simaさん
まったく同じです。
僕もこれを食べた後は大変でした。
その後の体重も心配だったりして(笑)
そうなんですか・・・
デトロイトにも・・・・
by 2ndLT (2007-12-24 10:34) 

2ndLT

さくママさん
niceありがとうございました。
by 2ndLT (2007-12-24 10:35) 

2ndLT

蟹道楽さん
まったく仰るとおりかもしれません。
自然プラスお買い物という満足感がそこにあるのでしょう。
まぁ、僕はお買い物よりもの~んびりがいいですけどね。
ここのステーキは食べるのは無理かな~と思って
全部食べてしまえるものです。
本当においしいんです。
by 2ndLT (2007-12-24 10:39) 

2ndLT

U3さん
お元気ですか。
腰の調子はいかがでしょうか?
休止中のブログを見に行くとなんだか淋しくなります。
年明けには復帰というのは無理ですか?
by 2ndLT (2007-12-24 10:41) 

2ndLT

raraさん
初めまして
niceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-24 10:41) 

私は太るのを気にしません。
食べたいときに食べます。(w
おいしそうだから、きっとパクパク食べちゃうよ~~

☆Happy Christmas☆
by (2007-12-24 11:44) 

2ndLT

くりのすけさん
そうですか。
でも、若い女性ですからほどほどにね。(笑)
食べることができるのは健康な証拠でもありますからね。
素敵なクリスマスを・・・・
by 2ndLT (2007-12-24 13:21) 

春分

確かにアメリカのゴハンは注意していても食べきれなくなりますね。
by 春分 (2007-12-24 20:14) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・あ~。
              行きたくなってきましたぁ。
by れの (2007-12-24 22:23) 

Cecilia

旅行記を楽しく拝見させていただいていました。
いまだに外国に行ったことがありません。
ハワイ・・・行ってみたいです。
お肉、とっても美味しそう~~!!
by Cecilia (2007-12-25 07:06) 

U3

ハワイのクリスマスはサンタさんも暑そうです。
by U3 (2007-12-26 08:35) 

す、ステーキがでかいっすねー。メタボ撲滅作戦中(笑)なので、眼の毒です。
by (2007-12-27 00:46) 

ベアトラック

今年一年間、色々とありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。あ、新年はリスタートでしたね。
新年もどうぞよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2007-12-27 14:47) 

おはようございます!
ブログでの交流ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by (2007-12-28 06:00) 

ゆっきぃ

このお肉はー♡ジューシーで美味しそう!!!
HAWAII行ってみたい!一度でいいから行ってみたいですー!
by ゆっきぃ (2007-12-28 11:00) 

2ndLT

春分さん
アメリカ人の体の大きさが食べるものの量と比例していますね。
よく食べる子はよく育つでしょうか?(笑)
by 2ndLT (2007-12-28 15:44) 

2ndLT

れのさん
今度はお買い物のほかに食べるを中心にいかがでしょう。
by 2ndLT (2007-12-28 15:45) 

2ndLT

Ceciliaさん
ハワイは一度行くと必ずリピーターになるというのは本当なのかもしれませんね。
買い物、食事、自然・・・
なんでも一度に手に入るのが魅力なのかもしれません。
by 2ndLT (2007-12-28 15:48) 

2ndLT

はっこうさん
いつもniceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-28 15:48) 

2ndLT

U3さん
そうですね。
暑いクリスマスです。(笑)
by 2ndLT (2007-12-28 15:49) 

2ndLT

こけももさん
同じくです~(笑)
僕は痩せているほうですがコレステロールが高い隠れ肥満です。
ですから、本当は食べてはいけないのですけどね~
by 2ndLT (2007-12-28 15:51) 

2ndLT

ベアトラックさん
こちらこそ本当にお世話になりました。
来年は新しい仕事を始めますが、張り切っていこうと思います。
ベアトラックさんのお仕事もさらに発展されますようにお祈りしております。
by 2ndLT (2007-12-28 15:52) 

2ndLT

たろうさん
いつもおいしいものを紹介していただいて感謝しております。
来年もたろうさんの記事を楽しみにしていますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
by 2ndLT (2007-12-28 15:53) 

2ndLT

ゆっきいさん
本当にこのお肉おいしいんです。
どこのお肉なんでしょうね。
ひょっとしたら日本だったりして・・・(笑)
by 2ndLT (2007-12-28 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WAIKIKIお世話になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。