SSブログ

Over The Horizon [日記]

あさっての夜    

             日付変更線を超えてみようかな・・・・・

               

今年は僕にとって本当に落ち着かない1年でした。

こんなに忙しくいろんなことがある年は生涯とおしてもそんなにないのではと思うほどでした。

「そんな年ってあるものだよ」と周りの人からはよく言われますが・・・

 

 

仕事上の問題

自身の再就職

長男の就職

スパム事件

長女のリクルート

義父の死去

 

どれも結果としてはそれなりに流れてくれたものの気苦労が絶えませんでした。

皆様の一年はいかがだったでしょうか?

 

僕は今、このCPUのように役割を終え

また、来年から新しい仕事に取り組むことになりました。

2007年もあとわずか、残りの毎日をしっかり前を向いて歩いていこうと思います。

皆様も残りの1か月を有意義に過ごされますよう心からお祈り申し上げます。


随分前になりますが、JALの国際線に乗ると日付変更線通過証明書というものを頂けたのをご存じの方はいらっしゃるでしょうか。スチュワーデスさん達は和服に着替えサービスをしていました。日付変更線を超えるときその時代のことを思い出してみようと思います。

 


nice!(38)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 64

yumi

やっぱりあるんですね、そういう年。
私も今年です。(まだ過去形にはできません。) 公私ともに・・・デス。
あさっての夜 日付変更線を超えてみようかな、なんて。
その言葉が素敵に響いて私の心の中でこだまするようでした。
by yumi (2007-11-28 22:49) 

渋樹

こんばんは。
いろんなことありましたね。
2ndLTさんと出会え、お会いすることができたのも今年でありました。
12月は良い締めくくりと、来年に向けてのSTEPにしたいものですね。
by 渋樹 (2007-11-28 23:41) 

sima

拝読しながら、色々と考えてしまいました。
僕も今年は、
転職、引っ越し、入院など...
生まれて初めて経験することばかりの年でした。
まだ終わった訳ではないのですが、
あと1ヶ月の間にも色々ありそうな雰囲気です。
それにしても不思議です。
あくまでもボクの感覚なのですが、
2ndLTさんとは、なにかこう...以前からの知人のような感覚になってしまいます。
すみません、大変失礼なことを口にするようで...
改めまして、これからも宜しくお願い致します。
by sima (2007-11-29 00:18) 

sasasa

自分も今年は色んな事があった年でした。
のこり1ヶ月、よい月にしたいですね。
by sasasa (2007-11-29 01:00) 

HOKUTEN

そう言う年もあるんですよね。目まぐるしい年が。
私は今年に限らず、この三年は変転変化の年でした・・・。
ここの所三年周期で流れがあります。
来年からはちょっとは落ち着くような雰囲気ですが・・・、さて、どうなりますか・・・。
by HOKUTEN (2007-11-29 02:11) 

毎年思うことは変わりますね。
日々変わる事だってあります。
それが、生きていることなのでしょうね。
by (2007-11-29 06:03) 

Baldhead1010

アメリカでは、携帯電話で日本時間を確認していました^^
by Baldhead1010 (2007-11-29 06:55) 

野ウサギ

ひとりとして平坦な人生を歩んでいる人はいない・・・と
最近、ブログを読んで特にそう感じてしまいます。
by 野ウサギ (2007-11-29 08:01) 

tonton

こんにちわ。
早いものでもう今年を振り返り思い返す時期なんですね・・・。
ここ2年は私もあっという間という言葉以上に
あっと言う間でした。
じっくり1日を大事にって思っていても焦りの日々だったなぁ~

でも来年また来年・・・もっと A でいっぱいに・・・ ^^
by tonton (2007-11-29 08:41) 

EVA-GERI

ブログを通じて、色んな人と
交流できたことかなぁ~
ペンⅢも、役割がおわりましたか^^
by EVA-GERI (2007-11-29 08:44) 

chichiの母

めまぐるしい一年でした。
人生観が変わってしまいました。
でも、今の自分が幸せだと思う事にしています。
和服のCAなんて、今は想像もつかないです。
by chichiの母 (2007-11-29 10:02) 

本当にめまぐるしい一年でした。。
いろいろとありましたね
それでも 時は経つものです
人の心も ただ過ごすだけでなく
真実を見極める心の修行が必要ですね
そんなことを考えさせられた一年でした。
誰を 信じるのか 
何が真実なのか
心をまっさらにして 本質を見ることが大切なのですね
ずっとサポートして頂いたこと
どんなに感謝しても しきれないほどです
ありがとうございました
ゆっくりなさって下さいね
by (2007-11-29 10:29) 

shop-u3

長い人生いろいろあるものですよね。

来年は過ごしやすい年になると良いですね。
by shop-u3 (2007-11-29 11:09) 

ベアトラック

新年に再就職されるんですか・・・お疲れ様でした。
そして、今年1年間は色々と大変お世話になりました。
しばしの間、リフレッシュをお楽しみ下さい。で、どちらにお出掛けですか?

人生、色々なことがあるものですね。一難去ってまた一難だったり、人生万事塞翁が馬だったり・・・

それにしても、日付変更線通過証明書というのは初耳でした。僕は、ラジオ体操の出席カード式が欲しいです(笑)
女性乗務員さんたちが、着物に着替えてサービスしてくれる場面を、一度でいいから見てみたかったですねぇ。
by ベアトラック (2007-11-29 11:40) 

Silvermac

新しいスタートに幸あれと祈ります。後1ヶ月、何とか無事に終わりそうです。
by Silvermac (2007-11-29 11:44) 

honeybunny

私も色々あったなぁ・・引越しからはじまり祖父の死、兄の子の
誕生と世代のバトンタッチだったり、3年ぶりに両親に会ったり。。
野ウサギさんの仰るように、みんな色々あるのだと思います。
よっしゃ~、来年も頑張るぞ~!!
by honeybunny (2007-11-29 12:24) 

Cecilia

スパム事件以外にもいろいろあったのですね!
私も今年はかなりヘビーな一年でした。
by Cecilia (2007-11-29 13:38) 

ゆっきぃ

海外に行く時って、たいがい外国の飛行機なんですよねー・・・。
機内食だけが楽しみなのに、BAは最悪でした(TT)

もう一年終わっちゃうんですねー;;;
年々早くなります;;;一日を大切にしないと!
by ゆっきぃ (2007-11-29 14:39) 

日付変更線通過証明書・・・ありましたね(^^)

今年もあと1ヶ月、悔いのないようにしたいと思います。。。
by (2007-11-29 15:48) 

nonkumi

そんなのあったんですか?日付変更線を越えたのは一度だけです。
新婚旅行の時・・・24年前ですけど、そういうものはなかったような・・・。というか・・・全然覚えてません。^^ゞ
by nonkumi (2007-11-29 16:33) 

koto

私にも数年前そのようなときがありました。
今は平穏です。
by koto (2007-11-29 19:48) 

今年もあと一ヶ月となりました。
私には色んな意味でよい年ではなかったです、だんだんと体が弱っていくのがわかるような年でした。
by (2007-11-29 20:47) 

はまやん

こんばんは~
私もいい意味で大変な1年でした。
後1ヶ月、大好きな1ヶ月、大いに楽しみたいと思います♪

P3のノートで書き込んでます^^
もうお役御免ですか?
by はまやん (2007-11-29 21:45) 

マリンかもめ

大きなイベントがたくさんあった年だったようですね。
by マリンかもめ (2007-11-30 13:40) 

aranjues

一年一年が加速度的に早くなり、何をしたか振り返る間もないまま今年も
終わりそうです。平穏とはとてもいえませんが健康で過ぎ去ればと
思っています。
by aranjues (2007-12-02 23:12) 

本当にいろんなことのあった一年でしたね。。
by (2007-12-03 09:26) 

SHINO

あっと言う間の12月でした!
来年もよろしくお願いします♪
by SHINO (2007-12-03 20:33) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・涙の多い1年でした。
by れの (2007-12-03 20:57) 

蟹道楽

おつかれさまでした。
というより、これからが新たなスタートですね!
スパム事件だけでもあれだけのご苦労があったのにそれ以上に色々とあったのですね。
新入社員に戻ったと思えばまた、新鮮で気持ちも良いと思います。
僕もこれから色々大きな変化があります。
前向きに頑張っていこうと思っております。
by 蟹道楽 (2007-12-09 01:43) 

2ndLT

yumiさん
yumiさんもそんな年だったのですね。
落ち着かない1年ももうすぐ終わります。
来年は落ち着いた年になればいいですね。
平々凡々とした毎日が一番なのかもしれません。
by 2ndLT (2007-12-09 07:28) 

2ndLT

渋樹さん
今年の収穫は何と行っても渋樹さんをはじめ、皆さんとお会いできたことです。
スパム事件は絶対に許せないことですが、そのおかげで新しい交流ができたと言うことには感謝しなければなりません。来年もよろしくお願いいたします。
by 2ndLT (2007-12-09 07:30) 

2ndLT

simaさん
simaさんにとっても激動の一年でしたね。
僕もsimaさん同様に随分昔からの知り合いのように感ずることがあります。
生きてきた道も全く違うと思うのですが、共感できることが非常に多いのも不思議です。
僕は大きな組織の小さな存在であり、simaさんのように大きな存在にはなりえない人間ですがブログを通して多くの刺激をいただきました。僕は現在の職を去り来年から新たなことにチャレンジして行きます。
また来年もよろしくお願いいたします。
by 2ndLT (2007-12-09 07:45) 

2ndLT

chichiの母さん
niceありがとうございました。
by 2ndLT (2007-12-09 07:46) 

2ndLT

sasasaさん
おばあさまが逝去が逝去された年でしたね。
人が亡くなるのって親族は本当に大きなエネルギーを使うものです。
本当にお疲れ様でした。
また、来年も張り切って行きましょう。
by 2ndLT (2007-12-09 07:48) 

2ndLT

テレマーカーさん
そうですか・・・
いつも落ち着いているって事はないってことなのですね。
本当は平穏無事が一番いいのでしょうけど・・
by 2ndLT (2007-12-09 07:50) 

2ndLT

くりのすけさん
そのとおりです。
生きていくってことは大変なことだと思います。
でも、その中で幸せを見つけていくのでしょうね。
小さな幸せを見つけること、それが一番なのでしょう。
by 2ndLT (2007-12-09 07:52) 

2ndLT

Baldhead1010さん
僕も今回はそうしました。
しかし、携帯電話の時間を見た瞬間に眠くなりました。(笑)
by 2ndLT (2007-12-09 07:54) 

2ndLT

野ウサギさん
僕もそう思います。
そんな人の生き方を見て自分だけじゃないんだと励まされます。
by 2ndLT (2007-12-09 07:56) 

2ndLT

tontonさん
来年も多くの「AA」で生きましょうね。
頑張りましょう。
by 2ndLT (2007-12-09 07:57) 

2ndLT

Xml_Xslさん
niceありがとうございました。
by 2ndLT (2007-12-09 07:57) 

2ndLT

momoさん
そうですね。
ブログをとおしていろんな人と出会いました。
スパムがあったおかげで交流が一段と活発になりました。
ある意味感謝かも知れません。(笑)
by 2ndLT (2007-12-09 07:59) 

2ndLT

chichiの母さん
人生が変わるほどのめまぐるしい一年・・
お疲れ様でした。
そうですね・・そう感じることが大切だと思います。
残念ながら和服のCAさんには会うことが出来ませんでした。
by 2ndLT (2007-12-09 08:01) 

2ndLT

みほさん
何が真実なのか何が起きているのか、最初は分からなかったのですが、
多くの情報を分析していくうちに分かってきました。
実にくだらないことが原因だったと思いますが、迷惑をこうむった多くの人たちのことを忘れてはいけないと思います。
お蔭様で名誉毀損、個人情報保護、ストーカー、著作権関連の法律には凄く詳しくなりました。(笑)
こんなことで詳しくなりたくないものです。
また、警察もネット上の問題に強く関心を持っていることも分かりましたね。
もっと、勉強してほしい警察官もいましたけど・・・
by 2ndLT (2007-12-09 08:06) 

2ndLT

shop_u3さん
本当にめまぐるしい一年でした。
来年もよろしくお願いいたします。
by 2ndLT (2007-12-09 08:07) 

2ndLT

ベアトラックさん
久しぶりに国外に出ました。
外から日本を見るといろんなことに気が付きますね。
いつも外国に行っていらっしゃるベアトラックさんからは多くの刺激をいただいております。
短い期間でしたけど、十分充電できました。
僕もラジオ体操の出席カードが欲しい(笑)
残念ながらJALのCAさんたちは、和服どころか半分以上が外国人でした。(笑)
by 2ndLT (2007-12-09 08:14) 

2ndLT

honeybunnyさん
親族の生死、父母との再会・・・いろいろあったのですね。
来年は良い年になりますように・・・
by 2ndLT (2007-12-09 08:16) 

2ndLT

ceciliaさん
来年はいろんな意味で平穏な年になりますように・・・
by 2ndLT (2007-12-09 08:17) 

2ndLT

ゆっきいさん
今回の旅行はあえてJALにしました。
その理由は自分自身の人生を振り返ってみたかったからです。
仕事で使うのはいつもJALでした。(最近はANAも使いますが・・)
世界に羽ばたく日本の翼っていうキャッチフレーズがJALでしたね。
でも、今のJALはどうなのか見てみたかったのもありました。
外国の航空会社と日本とでは確かにいろんな面で違いました・・以前は・・
機内食もそうですけど、日本人らしいサービスもそうです。
でも、今回はCAの半分は外国人でした。
機内食も??????
それなりでした。(笑)
by 2ndLT (2007-12-09 08:22) 

2ndLT

たねさん
niceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-09 08:23) 

2ndLT

たろうさん
日付変更線を超えるとき、昔は機長が「ただいま日付変更線を通過しました。お持ちの時計の変更をお願いいたします。現在時刻は米国時間で・・・・」とあったように思いますが、今は全くありません。
いつ超えたのだろうと聞かなければ分かりません。
それだけ、多くの人が日付変更線を超えるようになったと言うことでしょうか。
by 2ndLT (2007-12-09 08:25) 

2ndLT

SilverMacさん
大先輩のご指導のとおり、また一から頑張ってみようと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
by 2ndLT (2007-12-09 08:28) 

2ndLT

nomuさん
日付変更線通過証明は、24年前にはもうなくなっていたと思います。
今では、通過したことも通知されません。(悲)
by 2ndLT (2007-12-09 08:30) 

2ndLT

kotoさん
平穏無事が一番ですね。
来年は平々凡々で行きたいのですが、そうは行かないようです。
by 2ndLT (2007-12-09 08:31) 

2ndLT

mamiさん
お体を大切にまた来年もよろしくお願いいたします。
by 2ndLT (2007-12-09 08:32) 

2ndLT

はまやんさん
来年は落ち着いた年になると良いですね。
PENⅢのコンピュータはOSがWIN98だったものですから、
購入したウィルス対策ソフトが使えなくなりました。
その結果引退となりましたが、もったいないように思います。
by 2ndLT (2007-12-09 08:34) 

2ndLT

はっこうさん
niceありがとうございました。
by 2ndLT (2007-12-09 08:35) 

2ndLT

マリンかもめさん
本当にいろんなことがありました。
来年は少しは落ち着きたいと思います。
by 2ndLT (2007-12-09 08:36) 

2ndLT

yutakamiさん
初めまして・・
niceありがとうございました。
by 2ndLT (2007-12-09 08:37) 

2ndLT

江州石亭さん
niceありがとうございます。
by 2ndLT (2007-12-09 08:38) 

2ndLT

aranjuseさん
そうですね。
健康が一番だと僕も思います。
体がしっかりしていると困難なことにも立ち向かうことが出来ますものね。
本当に一年があっという間に過ぎていきます。
by 2ndLT (2007-12-09 08:40) 

2ndLT

水郷楽人さん
本当にいろんなことがありました。
でも、名古屋へいけました。(笑)
by 2ndLT (2007-12-09 08:41) 

2ndLT

SINOさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
by 2ndLT (2007-12-09 08:42) 

2ndLT

れのさん
れのさんの涙はどんな涙だったのでしょうか?
来年は笑いの多い年になれば良いですね。
by 2ndLT (2007-12-09 08:48) 

2ndLT

蟹道楽さん
スパム事件では多くのエネルギーを使ってしまいました。
もう、ブログは再開しないと考えておりました。
しかし、せっかく良い交流が出来たのにこの事件で自らが去ったのでは
相手の思う壺だとも思いました。
悪いことは正さなきゃと思う気持ちがそうしました。
そうですね・・役員と言えども新入社員ですから初心を忘れず頑張っていこうと思います。
by 2ndLT (2007-12-09 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ToshikoKONA(corner) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。